09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やってしまったorz

2009.03.15 (Sun)

昨日の深夜に各自にミーティング用の連絡を送ったんですが

携帯のアドレスcが抜けてましたorz
メール返信ないなぁってmixiみて発覚(´д`;)どこからミスかと調べたら
一番最初(死亡

いまから再度送りなおします(泣
00:05  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

事故

2009.02.27 (Fri)

いやはや・・
090227_155041.jpg

こんな感じですよ・・(==)
丁度、休憩時間で店にいなかったんで直後の状況はわからなかったんですが
、店に戻るとき、変なところに車が停まってるなぁってくらいにしか気にしてなくて

おばさんが外に出て荷物を整理してたんで、配達の人かと思ってたらなにかへん・・
よく見たらボンネットが潰れてました(゜д゜;)!ってかうちの店にあたったんかい!

話を聞いたら、T字を曲がろうと一時停止しようとしたらブレーキが効かず、前に待ってた車がいたのでとっさにハンドル切って、店の壁の丁度かどに刺さったんだとか

速度もそれほど出てなかったんで、壁も運転手もそれほど被害はなく良かったけれど
壁でよかったですよまったく、入り口とかに突っ込まれてたらと思うとドキドキ・・


家の周辺は最近事故が多いので、みんなも走る際は気をつけてくださいね
とくに前のパチンコ屋から出てくる車とぶつかるケースが多いみたいで今年は事故が多いです
23:01  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初雪

2008.12.26 (Fri)

昨日の夜からニュースで愛知などは平野部で雪が降るぞーっていってたんで
こっちでも凍結くらいはあるかなぁっと心配してたんですが、雪も降らず安心してたけど

早朝5時に四日市まで送り迎えで車を動かした時には津でもちょっと雪が降ってました
みぞれ交じりの雪だったんでほとんど雨

それでも鈴鹿を越える辺りから吹雪きだして視界の悪いこと・・。
081226_060224.jpg
07:52  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うーん

2008.12.08 (Mon)

またもや、ヤフオクミス・・。
今度は落札したものと違うものが届きました

出品者も落ち着いてやってくれれば、無駄な出費もなかっただろうに

今回はリアサスを買ったのに、届いたのはシートでした(==)
調べてみたら同じ時期に同額の取引でシートが落札されていて
その人と間違ってしまったみたいですね

リアサスは多分シートの落札主へ・・無事自分の手元へくれば良いけどいつになるやら

23:26  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぬあーー!エンジン始動不能・・

2008.11.12 (Wed)

昨日、ハンドルが届いたんで、
今日、友達の家へ行く前に取り付けていこうと思って作業していたんですが

作業は順調そのもの
081112_132454.jpg

ミラーやグリップなどを外していき、新しいハンドルを仮付け
081112_155843.jpg

うんうん、、位置もいい感じっとぱぱっと、ハンドルなどを組んでここまでは30分くらいの作業

そして組み終わっていざ出発!セルを押したら・・・??
あれ(´ゝ`;)セルが回らない?なぜ?

あ!(※´ω`)キルスイッチがONじゃん、よくあるねこんな事(笑
キルスイッチOFF
さー改めてセルスタート!

しーーーん

(=д=;;;)なぜ・・。

あ、そういや、キルスイッチの接触不良で以前○○君がこんな事態になってキルスイッチ何回かカチカチやってたらエンジンかかったって言ってたなってことを思い出し、カチカチカチ

キュルルー

おぉ!かかった、やっぱり接触不良か=3
って思ったらすぐにプシュン・・。

原因を突き詰めるべく、またバラしてキルスイッチの裏をみたら固定されてるはずの部品がぷらぷら

どうやら配線がへたってたのか、前回外した人が壊したのかパーツが痛んでました

まぁ、マフラーなんかも外すから仕上げるまでに新しいキルスイッチ買ってくるか・・

21:23  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
