03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

げっ、、パンクしてる・・

2009.05.02 (Sat)

1週間ぶりにマグナに跨って買い物にでかけたら、なんだか乗り心地が変だったんで
降りてタイヤ調べたら・・・


指で押したらかなりへこむ(-_-;)こりゃどこか穴があいて空気が抜けてるな・・。
ミーティング直前じゃなかったのは幸いか

時間ができたら直さないとね

本当だったら自分でやりたいとこなんですが、マグナのタイヤを浮かせる工具や
フェンダーとかはずして作業しなきゃいけないので激しく面倒ってことで

ここは勉強がてら久しぶりにバイク屋で頼んでみますかね(^_^)/
個人で買ったバイクなんでレッドバロンは使えないから評判のいい個人店探さねば

少し前だったら店の目の前に1件バイク屋があったんですけどね(・ω・`)
11:57  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアフェンダー装着

2009.03.22 (Sun)

090317_122058.jpg
090321_170455.jpg
090321_170417.jpg

まだシートを固定していないんで浮いちゃってますが
時間ができ次第固定する予定

遠くで見るとわからないけれど
近づくと・・・
090321_170438.jpg

こかした時の傷が目立つ・・タッチペンで応急手当しようかな・・。

18:19  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リアフェンダー仮組み

2009.03.13 (Fri)

前の日記からどれくらい経っただろうか・・。
家の廊下に放置状態のリアフェンダーいい加減やらなきゃなってことで
テールランプを仮組みしてみました

あとは、リアウィンカーをどこに取り付けるか決めて本格的に配線加工して
仕上げる予定

090313_214834.jpg
090313_214906.jpg
21:59  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

オイル交換

2009.02.14 (Sat)

オイルフィルターが届いたんで早速オイル交換しました
今日は雨が降るって言われてたんで午後の天気が心配でしたが何とかもってくれたので無事交換終了
090213_130332.jpg

オイルを捨てるようにゴミ袋に古新聞と卵の箱に入ってる衝撃吸収用の容器をちぎって入れます
今回用意したもの
メガネレンチ(17号12号)
計量カップ
オイルフィルター社外品
ホンダ純正オイル
ビニール手袋かゴム手袋

まずは、オイルが冷え冷えなんで軽く暖機
090213_130545.jpg

マグナ250はサイドスタンドの横くらいにドレンボルトとフィルターのボルトがあります。

まずはドレンボルト外してオイル抜き
090213_161828.jpg




00:20  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リアフェンダー 下塗りと補修

2009.02.04 (Wed)

綺麗に補修したと思ってもいざ色を塗ってみると、ちょっとした凹みとかが浮き出てくるので
もったいないけど、軽く色を塗って確かめます。
090128_140717.jpg

ぱっと見大丈夫そうですが、ひび割れの補修したあたりが、うっすら見える(==;)
ってことでまた補修
090201_062432.jpg

補修終わってから数日間雨が降ったり風が強かったりで1週間くらい間があいちゃいましたが
今日はいい天気!ってことで久しぶりに塗装再開
090204_105301.jpg

ざっと残ってたスプレーで塗装してみました
補修用に噴いたのでほとんど残ってないので塗装面が薄くなった部分と傷のあったところを重点的に
塗装
090204_105313.jpg

一応穴の部分は傷もなく鏡面になったかな・・。
でもフェンダーの先っぽに少しへこみを見つけたんで、ここを修正したら本格的に塗装開始!

さてさて、、かなりスローペースで塗装してるんで3月のミーティングまでに間に合うかな、、
11:08  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
