05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FF13やってみました

2009.04.18 (Sat)

ムービーはたしかに綺麗なんですが、どうも非現実度が濃過ぎるのか違和感が・・。
もう少し現実的か、ファンタジー路線を濃くしてくれたほうが良かったかな

未来とファンタジーの融合はどちらも中途半端になりがちでいい面をつぶしてる気がする

FF13ヴェルサスのほうはそういう意味では、現実的な部分が多いんでバランス的には
好きですね

アギトは、ムービーだけみるとストーリーに魅力をあまり感じないかも


っと話がそれましたが、体験版ですが
FF12の操作をメインにFFシリーズの古典的な戦闘突入画面にちょっとストレス感じてしまいました

キャラが動く戦闘を売りにするんだったらFF12の戦闘システムをうまく活用したほうが良かったような・・。


23:59  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと・・

2009.04.11 (Sat)

やっとクリアできました、、クリスタルディフェンダーズ
1000円だったかでDLしたPS3用のミニゲームだったんですが
これがまた単純だけど奥が深いゲームで久しぶりに頭をフル回転させて挑みましたよ

難易度がW1 W2 W3ってあるんですが、W3の遺跡の上級が個人的に最難関で100回はやり直し
したかもorzプレイ時間は最後までいけたとしても30分かからないので

途中でゲームオーバーや失敗してやり直したら大体1回のプレイ時間は5分くらいですね

短縮ボタンもあるんで途中まで戦略覚えてたら10分くらいでクリアできます
時間つぶしにはいいゲームなんで、興味ある人でPS3あればやってみては?
体験版で1面だけプレイできるのがあります。

次はゴミ箱と最近買いなおしたFF12をやりこむ予定

16日はFF13の体験版もくるし楽しみです♪
22:53  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

20Gから320Gへ

2009.04.06 (Mon)

090405_160818.jpg
前回言ってたPS3のHDD交換を決行しました

今回使用したのは
マイナスドライバー、プラスドライバー♯1、32Gのメモリースティック
320GのHDDです

自分のは20Gだったんでちょっと大き目の32Gにしたけど128Gとかもあるみたいなんで60Gや
80Gの人はそっち買っても良いかもですね、価格も32Gで3800円で128Gも6000円くらいで買えます

まずはメモリースティックをフォーマットしてPS3へ
090405_140915.jpg

バックアップとは別にゲームのセーブデータもコピーします
セーブデータ→セーブしたいデータの情報を開き→USB機器へコピーを選ぶだけ

ここでわかった事実、、バイオハザード5はコピー禁止orz
まぁカプコン系はコピー禁止だってどこかで読んでたんでしかたないか、、。

コピーも終わったら早速解体です
090405_150126.jpg

側面にHDDって文字があるんで矢印の部分にそってマイナスドライバーで引っ掛けてあけます
090405_160801.jpg
あけると1つ目の難関といわれる青ネジ出現

自分は100均でかってきた精密ドライバーでやってみましたが、無理!ねじがなめる!ってことで
急遽持つところの太いドライバーにチェンジ
苦戦がうそのようにスムーズに作業終了しました
090405_160306.jpg

05:25  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PS3が限界

2009.03.31 (Tue)

いま、使ってるPS3は一番安い20Gモデルなんで、体験版とかフルにDLするとあっという間に使いきっちゃって、最近は容量超えてますメッセージが頻繁・・現在使用中容量が18G超えちゃったんで

HDD交換に踏み切りました20Gから160Gへ交換予定

現在HDD到着をまってます(==)早く来ないかなぁ

00:39  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスタルディフェンダーズ

2009.03.15 (Sun)

早速PSストアから購入してみました
クリスタルディフェンダーズ900円

まぁ、買ってすぐやってみた訳なんですが・・これ難しくないですか?(@@;)
自分が年老いただけなのかなorz

一番最初の手始めエリアで最初からばんばん死んでしまいました
手始めのエリアといったけど、一番最初の面でさえクリアできません・・

朝から1時間くらいハマって作戦を練って頑張っては見たものの、ヨッシャーラスボス蹴散らしたぜ!
って喜んだら音楽とともにすべて???の召喚獣3体現れて1体撃破するもそのまま占領されて終了

どれだけ意地悪なんだスクウェア・・最初のエリアくらいかんたんにクリアさせてくださいよ(泣

まだ全体のシステムを把握した訳でないのでもしかしたらなにか、かんたんにクリアできる秘策があるのかもしれないのでまた模索します


※後日談
あれからなんとか最初のエリアはクリアできました。
ゲームを始める最初の画面にプレイデモっていうのがあってそれがクリアするためのヒントのようなもんだったみたいです。

馴れてきたからなのか中級エリアが面白いですね、パワークリアスタルを工夫しながら戦うんですが
そこがまた大変・・でも色んな戦法が可能なんで作戦を練るのがいい感じです

そして上級・・はい、8ターン程度で死亡しました、上級エリア舐めてましたね(泣
07:45  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
