03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新車試乗

2009.04.22 (Wed)

って言っても自分のじゃなく、相方のですけどね('_')

車は新型のフィットブルー
色もにてるけど気にしない(^_^)/

新型は1。5のカスタムMTに試乗しただけだったんで
道路をちゃんと走ったのは今回が初めて

ATは最近乗ってなかったんで操作が・・
スピードゆるめる際にチェンジレバーを下げそうになってアタフタしてしまいました

でもフィットが2台になったしいまのフィットを乗りつぶしたら
次は2シーターでも買おうかなーなんて妄想してます

MTは自分しか乗れないんで大きいのを買うか小さいのを買うか(==)うーん

まだ買うには早いんで30代になったら買いたいなぁって車だったら何車種かあって
まず1台目はアストンマーティンですね
V8ヴァンテージの形が好きなんでちょっと候補入り
新車で1500万台なんでそれほど高い訳でもなく中古で600万くらいからあるんですよね

次の候補はマセラティ グラントゥーリズモ
こっちも新車で1500万ちょっと

フェラーリとかBMWとかアウディはいまひとつ形が好きじゃないんで
お手頃で考えるとポルシェのケイマンあたりが良いかもしれないですね


あとハイブリッド系のスポーツカーとかでいいのがでたら候補にはいるかも
レクサスとかは論外

ローンで買うのは疲れたんで、次買うならどーんっと一括で買いたいですね
それにはまず、お店をもっと繁盛させなくては(==)

夢は年商1億って言いたいけど、現実的に年商3000万くらいで安定させたいな
1ヶ月300万くらいかぁ、、大体月に680万くらい儲かったとして
人件費100万 高熱費100万 食材費200万で手取り280万で諸々引いて150万として

貯金したら1~2年で買えるか(==)うーんやっぱ買うのは40歳くらいだな
っとまだまだどうなるかもわからない将来設計に妄想するKKでしたとさ(・ω・`)

03:36  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ETC取り付け(遅

2009.03.17 (Tue)

最近、ETC関連のニュースを見ない日は無いくらいブログでもネットでも
話題に上ってますが、なんとなく、付けないんだったら持つなよ!と言われそうな現状を打破すべく

やっとETCつけました(--)

かれこれ2年くらい前に無料キャンペーンでゲットしてからずっと車の中で眠ってました(汗

2年の間に取り付け説明書が紛失・・まぁネットで同機種の取り付け工程は載っているんで
それみてぱぱっと付けました

丁度同じFitの説明があったんで、それ通りに作業開始、電源はヒューズボックスから取ります
23:54  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一目ぼれ・・

2009.03.03 (Tue)

いやー、店の買い物でリカマンに寄ったときに偶然の出会いですよ

そこにいたのは↓
colt.jpg

コルトだったんですなぁ、コルト自体は別に好きじゃないんですが、このタイヤの周りの黒い部分
調べたらオーバーフェンダーって言うらしいが凄くバランスよくて
ノーマルのコルトより断然かっこよく見えました

好みは人それぞれなんで、なんともいえないけどKKはMINIの見た目が気に入ってるんで
この手のパーツがあることにちょっと感動

フィットにもないかなぁ・・
コルトって形や形状が似ているんで、ちょっとの加工で流用とかできないものか
まずはパーツの価格とか調べてみないとダメですね
01:33  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

黄砂が恨めしい・・

2009.02.22 (Sun)

ここ数日間でバイクも車もものすごく汚れてストレスが・・。
黄砂が上空に舞ってたから雨降ったらもう車体も窓ガラスも凄いことorz

ってことでまだまだ寒いけど、いつもの如く買出しついでに実家で洗車してきました
090221_171026.jpg
090221_171047.jpg
洗車自体は好きなんで、ストレス発散にはもってこいですね(==)

コーティングもしちゃおうかと思ってたけど、乾かすのに時間かかるしその辺はまた気温が上がってゆっくり出来るときにでも(^^)

マグナのほうもタンクとかが汚いんで、また洗車してチェーンもメンテですね


※今日は珍しく、競艇選手が団体でご飯食べに来てました
津競艇が近いんでたまに食べに着てくれるんですが、今日は6人の大所帯
最近、競艇はいってなかったんで、知らない人ばかりだったけど、たまに有名選手もくるんで
ちょっとテンション上がったりするんですよね(笑

まだまだ空気も冷たいし、レース頑張ってください!


23:33  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フィットにライバル登場か?

2009.02.11 (Wed)

日本でフィットのライバルと言えば、ヴィッツ
そのヴィッツもやっとMCがくるみたいですね

性能面はフィットより上に仕上げてきたみたいです
オプティマルドライブってコンセプトで作られる今度のヴィッツは
費は従来の1.3リットル比で約17%改善
最高出力
ヴィッツ 101 ps (74 kW) (101 DIN hp) @6000rpm
フィット 100 ps (73 kW) (99 bhp) @6000rpm
最大トルク
ヴィッツ 132 Nm (97.28 lbft) @4000rpm
フィット127 Nm (94 lbft) @4800rpm

でも欧州ヴィッツの話なんで、これが日本仕様のも同じになるかはわからないんですけどね

ヴィッツで走りこみする人には朗報かな?

10:06  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
