03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CB400SS キック スタート

2008.11.01 (Sat)

キック式スタートは教習でも習わないので、キック式バイクに乗っている知人かショップの人に教えてもらったり自分でネットで調べて我流で覚えるくらいしか無いんですが、一応自分のやってるキックを例に説明してみます。※別にこれが正式と言う訳ではありません

【CB400SS キック手順】
まずはキックバーを一番下まで押し下げます(下まで下げるとバーのハネッ返りの防止になります。)

20050913053857.jpg


その後ゆっくり足を上にあげて行くとキックバーも戻ってくるので
↓の位置にきたら一度足を止め軽く数回カチャカチャと踏んで上死点を探します。
上死点の見極めはバーを踏んだ際、カチっと抵抗が付きバーが下へ行かなくなる位置です。

20050913053656.jpg


上死点を見つけたら少し足を上げバーを持ち上げあまり力まずにバーを押し下げます。
(力任せにキックすると怪我の危険があります)
20050913053738.jpg


20050913053610.jpg


上手くいっていれば↑の状態でエンジンがかかります。
もしかかりが悪い場合は、チョークを引いてみてください。

※1日の最初にエンジンをかける際はオイルが下がってる状態なので
キーをOFFのままキックを数回踏んでオイルをエンジンに行き渡らせてからエンジンを始動するとエンジンへの負担が減ります。

(07 03/13)動画を保存できる場所を確保したので改めて撮影してみました。また動画が見れない人など居たら連絡ください。
再生する前に左の音楽アイコンで音をOFFにしてから再生してください

※車体調整中に付き、色々変わってたりフロントフェンダーとか無いですが突っ込まないように!

『男性編』kk:セル付きSS
ロングキックスタート編



ショートキックスタート編



『女性編』ジョニーササカワ:初期型ブルーSS


女性編
CB400SS キックスタート[アメーバビジョン]

キックスタート別バージョン
『バイクに乗らずキック』
http://iam.blogdeco.jp/popup/mov_play&fn=6lnw7rA2_4_20071123153335&uid=44227&fid=169558

『ステップに跨りながらキック』
何回もキックバーを踏み上死点がきたとおもったら少し力を入れて踏みます
http://iam.blogdeco.jp/popup/mov_play&fn=6lnw7rA2_5_20071123153356&uid=44227&fid=169559※他のSS乗りの人たちが使用してるキックを
真似して撮影してみましたが、自分に合わないと思ったら
無理に挑戦しないようにしてください。怪我の原因になります。


キック情報を教えてくれた方々情報感謝します。
自分の動画を載せるのが恥ずかしいって方は
やり方を教えてもらえれば、自分が撮影して載せるのでお気軽に
連絡ください。

まだまだ載せたキック以外の方法で始動しているかたいたら
ご連絡ください


個別に連絡を取って載せているもの自分で撮影したもの以外にネットでUPされていているものも
載せているので問題があれば連絡ください。


テーマ : CB400SS - ジャンル : 車・バイク

06:43  |  エンジン始動手順  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

お盆は何していたか(遅・・

2008.08.19 (Tue)

あっという間にお盆も終わりみんなも普通の生活に戻りだしたころかな?

もうお盆は2日間だけ休みがあったんでどっちもあっという間でした
1日目は友達が帰郷したんでみんなで恒例のプチ同窓会

なにげに初、一升びんで焼肉を食べたんですが、物価高なのか肉が薄かったり量が少なく
そして高かったぁ、、そんなに食べてなかったのに4人で一人4500円にもなってしまいました

200808111925000.jpg
200808111931000.jpg

00:48  |  エンジン始動手順  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日本語検定

2008.04.13 (Sun)

自分も最近正しい日本語てのが気になってるんですが、丁度いいサイトが紹介されていたんで
また時間が出来たら挑戦してみようと思います
23:54  |  エンジン始動手順  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピュリナワンを与えてみる

2008.03.13 (Thu)


少し前にモニターで当たったピュリナ ワンのペットフードを
愛犬のコーギーに与えてみました

16:11  |  エンジン始動手順  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.02.26 (Tue)

最近では財布の中に現金が入っていなくても買い物ができるので便利な世の中です
自分もたまに財布忘れたりしたとき、お財布携帯など使って助かった場面もチラホラ

たとえば色々方法はありますが、携帯電話を使ったものであったりカードを使ったものであったり、中でも注目なのはライフカードの「ライフカードiD」です。

これは携帯電話を利用したタイプのもので、iDマークを表示している店舗ならどこでも利用できることが特長です。

財布を持たないで済むことは落としたり盗難に遭ったりといった無用なトラブルを避けることにも繋がりますので、上手に利用すれば大変に価値の高いものだと思います。

特筆すべきはライフカードiDを利用することで、LIFEサンクスプレゼントとして使えるポイントが貯められる点だと思います。お財布いらずの便利なサービスと一緒にポイントを貯められるので、使えば使うほど嬉しいサービスになっていると思います。

2008年1月30日から2008年4月30日までの期間で「ライフカードiDスタートキャンペーン」を実施しており、期間内に新規入会することでDVDレコーダーやJTBの旅行券、サンクスポイント500Pがプレゼントされるようなので、興味があるひとはこの機会に入会してみては?

あとはiDのマークのある店が近所にあるかどうかか、、、。
詳しくはライフカードのサイトを参照してください。↓



06:06  |  エンジン始動手順  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
