05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自分の写真を簡単に加工♪

2009.06.10 (Wed)

バイクだけじゃなく、人物でもできるんですが
画像を簡単に合成できるサイトをひとつ紹介
http://www.photofunia.com/
↑に飛んで好きなフレームを選んで、合成したい写真を選べば数秒で完成です
↓が合成例
xLpqoJSYjfcAwsfu5dftKQ.jpg


(^^)プリントアウトしてポストカードとかにしても面白いかも?
無料なんでちょっと遊ぶにはもってこいです

sC5CF0uVIZYA4hc0WCGyXQ.jpg
06:36  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昔のバイク達

2009.01.26 (Mon)

ネット徘徊してたら昔のHP見つけたんで、SSの前に乗ってたバイクの紹介でも
jhdw.jpg
sx.jpg

東京で仕事してたときに乗ってたホーネット250です
当時は珍しかったTCP製のスポーツフェアリングだったかな?ってカウルつけてます
海外からの輸入品で塗装込みで13万くらいしたかも

購入してすぐに輸入がストップしたのでかなり貴重なパーツでした
いまは250用自体生産中止してるみたいですね

あとは、リアテールもディオテールに変えて、サンセイレーシングの2本出し
あとどこかのアンダーカウルにワンオフのRSステッカー
ホーネット600だったかSFのフロント一式移植してダブルディスクにして
ハンドルはセパハンに、トップブリッジも交換
シートもホーネット600用、ホース類はメッシュ、ラジエターカバーやステダン
マスターシリンダーは別体式
(;´ω`)y-若気の至りというか、250で車検ない事をいいことに
まさに見た目だけの盆栽カスタムで遊んでたときのですね

この後、ファイアーストームのフルカウルを流用しようとしてたけれど、事故ってカスタムは終了
そのまま実家に送って友達が乗ってました。


1176799548864M.jpg
丁度思い描いてたのは↑とまったく同じでカスタムができてたらこのスタイルに落ち着いてたかも
アンダーカウルだけこの人のはTCP製かな?


07:50  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SS 不用品第二段

2008.10.09 (Thu)

多数の返事ありがとうございました。
返事を貰った人順で譲ることになっていたので、かぶってしまった人など申し訳ありません。

また欲しいものとかあれば気軽に言ってくださいね
ノーマルサイレンサー・GB用シート・ホーネットステップ
車種不明シングルシートは貰い手が見つかりました。

現在残っているものは
ノーマルエキパイ(また画像載せます)

SR用ぼろぼろシングルシート
081007_165053.jpg
06:24  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

CB223S

2008.02.28 (Thu)

4月発売予定のCB223Sの情報が出ていましたがきになるところが少し
表記してる()数字はCB400SSのものです

CB223S
主なスペックは次の通りです。
・車両重量135Kg
(159kg)
(FTR128kg) 

・シート高78cm
(79cm)
・しなりと剛性を最適化した専用フレーム
これって
新FTRと同じ加工がされているのかCB用に新たに補強したのかが気になりますね

・タイヤはダンロップTT100GP採用
これはモーターショーでもたしか使われていたと思うのでそのまま採用したってところでしょうか
車体価格にも寄りますが、カスタムする費用が浮く分、いいかも

・専用セッティングの前後サスペンション
FTRと乗り比べてみたいところです

・足着き性を考慮したフラットシート
SS風のシートでシート高がFTRの薄いシートと同じなので、SSよりも足つきについては良さそうです
FTR自体はかなり足つき良かった印象があります

カラーは(ストライプ)3色:ホワイト、ブラック、ブルー
      (ツートン)2色:レッド/ブラック、シルバー/ブラック

あとは価格次第ですね

他にDN-01も発売になったみたいですが、大型クルーザー並みの値段なんで
完全に趣味の範疇ですねぇ、バイク屋に並んだら一度跨りに行ってみようかな
でもドリーム店のみの販売ってのはちょっと失敗なんじゃないんですかね

地域的な問題ですが、三重だとホンダドリームは鈴鹿にしかありません
津も松阪も伊勢もドリームはないので、買いに行くにもメンテに行くにもかなり距離があるんですよね

別に購入についてはどこのバイク屋でも可能にして、修理はドリームに統括とかにしたほうが
いいような気がするんですよね

それでなくても、小さい店は売るバイクが減って困ってるのにそんなバイクばかりにしたら
潰れてくださいって言ってるようなもんですからねぇ

23:17  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旅の準備

2008.02.19 (Tue)

もうすぐ、店が臨時休業になるので、長距離ツーリングに備え、レッドバロンへ
点検にだしてきました。
少し早めに終われるかと思ったんですが、ランチの撮影のあとのメニュー決定が長引いて
仕事が終わったのが18時過ぎ、、電話を入れて急いで出発(@@;)

バロン松阪は飛ばせば、家から15分くらいのところにあるのですぐ到着
オジサンライダーがタイヤ交換してたので、順番までのんびりバイク見て回っていたら

小林さん(営業)の人に声をかけられたので、ずっとカスタムやツーリングの話で盛り上がってました(なにげにバロンの人とあんなに長く話したのはじめてかも?40分は喋ってました)

mixiのほうで質問を受けた例の車体も要チェック、これはまた後日詳細書きます

200802191921000.jpg


点検ついでに注文してあったチェーンも交換してもらうことに。
あとは、フロントブレーキのメンテが終われば、一通りメンテは終了

3月までにはなんとか間に合うかな

色々注文して作業してもらったので閉店の20時までお邪魔してしまいました
(急に頼みにいってぎりぎりまで点検してもらってお疲れ様でした(´・ω・`)ノ






23:00  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
