07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CB400SSのパーツ流用

2009.08.28 (Fri)

いまのところGBに使用してるSSパーツは
ヘッドライト・グリップ・ワイヤー
ナンバーステー・ネジ一式

スピードメーター&タコメーターカバー

フロントフェンダーも、ステーに穴を開ければ流用可能でした。
リアは合わせて見ないとわからないけどポンつけは取り付けがぜんぜんちがうんで無理ですね)><)

リアショックは可

ちょこちょこ使えそうな部分は愛車だったSSパーツで蘇り中です。
18:21  |  GB250 クラブマン  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

プレゼント交換会用

2009.08.10 (Mon)

いまのところ
シルバーメッキのバーエンド
ちょっと小振りなヘッドライト社外品のH4バルブ付き
(・ω・`)バルブのほうは使えるかちょっと不安

あとは電装品とかちらほら、もっていけそうなもの見繕い中

(´。`;)まぁいけたらの話なんですけどね
無理だったら、適当に欲しい人つのってあげます(*_*)

19:55  |  イベント  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ふぅ、、

2009.08.09 (Sun)

やっとGBのメンテも一通り終了
あとは、タイヤを新品に換えれば、ロングツーリングも心配ないかな

いまのところ、ウィンカーステー、ウィンカー・ブレーキシュー
スプロケ・チェーンを交換

ウィンカーステーが一部欠損してたみたいで、運転中もろにウィンカーに
振動が伝わってて、かなりビビリ音がしてウルサかったんで
やっと静かになりました(・ω・`)

ついでに振動の影響で、片方のウィンカー球のコイルが運転中ぶっとびましたorz


エンジンのゴムパッキンも新品が買えるんでいまのうちに手に入れて
時間が出来たら一度エンジンあけて交換しとこうかな・・
GBってエンジンのオイルにじみも古い個体だとよくある事例ですからねぇ

10:15  |  GB250 クラブマン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

受注生産とな、、

2009.07.27 (Mon)

チェーンがのびのびなんで、新品購入ついでに社外のスプロケにかえちゃおうと
ネットで注文したら、在庫がないんで受注生産になるとのこと・・

3週間後かぁ、、まぁまだ梅雨明けしてなくて雨ばかりの日で乗れてないんで
丁度いいかもしれない

ついでにブレーキシューも購入したんで、リアのメンテ部品は一通り購入したかな

チェーンカッターどこやったかな・・最悪友達に借りるか
新しく買わねば
22:23  |  GB250 クラブマン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

CB400SSに乗るタレント

2009.07.27 (Mon)

本屋に行く機会があったんで、バイクコーナーをみにいったら
ん?この丸いミラーはって取り上げた雑誌は予想通りSSが表紙の雑誌でした

読んでみるとタレントでバイクの乗っている人の特集で
表紙は岡田理江

なんか聞いたことある名前だなぁって思ってたら
「私の中の8ミリ」ってCB400SSが出てくる映画のヒロインでした

どうやら映画で乗ったSSが気に入ってあとで購入したみたいです

またいつか、ホンダでこの手のバイクが復活してくれることを切に願う

っていってる自分は大型CBの新型にちょっと興味津々です
17:28  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
